Momoinu.NET

 ● Momoinu 日記

2006年12月の日記

[過去の日記一覧] [管理者モード]
● 2006年12月31日(日) 
大掃除だからって・・・
あちしまで洗わなくてもいいでし!!

フロフタの上に乗るなといわれても・・・
逃げ場を探しちゃうんでし。
足が震えて、立っていられないでし(涙)



● 2006年12月30日(土) 
飼い主が、北海道の写真を引っ張り出してきて一言。
「このシロクマ、モモに似てるよね。」

ぜんっぜん似てないと思うでし。
あちしこんな顔で寝ないでし!!
あちしは、こんな格好で寝ないでし!
あちしの方がラブリーでし!


● 2006年12月29日(金) 
年の瀬は・・・
誰にも会えなくてつまらないでし・・・

でもコタツに入っていれば、いい夢見れそうでしzzz・・・





● 2006年12月28日(木) 
今朝の公園はダックスワールドでした・・・

あちしだけが、違うワンコなんでし。
まぁモテモテだから、いいのでしけど・・・
でもダックスさんがくぐれるところは
あちしには低すぎるんでし・・・
しょうがないのであちしだけ、ジャンプでし。
ムキーちょこまかと!!

● 2006年12月26日(火) 
朝から雨でし〜、つまらんでし。

コタツの中も好きだけど、コタツ付近も
好きなんでし。なぜかって??
エアコンの暖かい空気が丁度当たるんでし。

モモのいる所が、一番暖かい・・・


● 2006年12月25日(月) 
皆様、メリークリスマスでし!!
あちしは、朝からお友達に会えました!
皆さんの家にサンタは来たでしか??
あちしは、食べ過ぎてウン○がゆるゆるでし・・・

飼い主:モモ、私へのプレゼントは??
モ モ :は??イヌガムでも食っとけでし!!
飼い主:ムカッ!!!

● 2006年12月24日(日) 
さぁ今夜は大忙しでし。
悪い子は、いねがぁ〜〜??

モモ!それ違う!!

なんとなく目が泳いでいる、モモサンタ
(コタツ入り)があなたの街にも!!
・・・行くかもしれません(笑)

● 2006年12月23日(土) 
あいかわらずモモサンタは固まっております。

この状態では、明日どうなることやら・・・
こう御期待!!

なんとか頑張りまし・・・BYモモ



● 2006年12月22日(金) 
今朝は雨が降っていたので、眠いでし〜。

お散歩途中でニャンコに会うことが多いのでし。
でもなぜか、みんなあちしを見るなり、
固まるんでし。じ〜〜っとこっちの様子を
伺うんでし。遊びに来て欲しいのに・・・
つまらんでし!!


● 2006年12月21日(木) 
今朝はバルト君に会えたんでし!!

嫌がられるケド、つい嬉しくて
飛びついちゃうんでし〜。
今日もやっぱり怒られました・・・
でもバルト君を怒らせるのが
ちょっぴりクセになりそうなんでし。ウヒヒ。


● 2006年12月20日(水) 
なんだかイマイチな天気。
モモは平気でも飼い主は寒いです。。。

気が早いかな・・・と思いつつ試しに
モモサンタに登場していただきました。
・・・固まってピクリとも動きません。
つまんな〜〜〜い!!


● 2006年12月19日(火) 
今朝は寒いでし〜
けどあちしは、風の子(コタツの子)でし!

公園で皆と爆走したんでし。
このあとライル君にも会えたんでし!!
でもライル君・・・あちしの上をジャンプするんでし。
あちしはハードルじゃないでし〜〜。


● 2006年12月18日(月) 
今朝は、黒ラブのエリーちゃんに会えました!

最近、あちし散歩時間を遅めにしたんでし。
起きてすぐには、体が動かないのでし。
眠いし・・・。まずはコタツで暖まって、
ご飯を食べてから散歩に行くんでし〜〜。
飼い主はそんなあちしを「ぐうたら犬」と呼びまし。
飼い主に似たんでし。

● 2006年12月17日(日) 
お散歩途中で、黒柴のおじさんに会いました。

あちし、一生懸命アピールしたんでしけど
おじさん、つれなかったでし・・・(涙)
大人になるというのは、そっけなくなるという事なのでしょうか・・・あちし、そんな大人にはなりたくないでし・・・



● 2006年12月16日(土) 
今朝のお散歩で大きい公園に行ってきたでし。

この公園は緑が多くてあちしは好きなんでしけど、
今日は誰とも会えなかったんでし・・・(涙)

友達と一緒にここを爆走したいでし〜!ムフー



● 2006年12月15日(金) 
今日は、午後には晴れるらしいでしけど・・・
朝はまだ地面も濡れていて、誰にも会えなかったでし(涙)
和歌山の有機農園さん(あちしと同じ宮崎出身のハル君の家でし)のミカンは、ビタミンたっぷりで美味しい!と飼い主は喜んで食べてまし。けど、なぜにあちしには一粒しかくれないのでしょう・・・
不満は蓄積するばかりなんでし。

● 2006年12月14日(木) 
ようやくパソコンが復活したでし!!

今朝は、コーギーのテツ君に会いました!
テツ君は、あちしにはフレンドリーでしけど
ダメなワンコもいるらしいでし。
相性ってありましからね・・・
あちしも柴犬ってだけで、よく嫌われるんでし・・・


● 2006年12月12日(火) 
寒いでし〜。
まぁ〜〜た飼い主が、バッタバッタと体調を崩している模様でし。あちしは優しいから、看病してあげるんでし。
でもあちしの優しさは、なかなか通じないんでし。今日だって添い寝してあげてるのに・・・
「モモうざい・・・」って!!ムキー!!



● 2006年12月11日(月) 
最近、お散歩に行っても
誰にも会えないんでし〜寂しいでし。

飼い主イチオシの北海道土産は
六花亭の「霜だたみ」らしいでし。
美味しい美味しいといいながら、
全部食べきっちゃったみたいでし。
あちしにもよこせ!!でし。ムフ〜!!

● 2006年12月08日(金) 
公園の落ち葉がすごいでし〜。

今朝も、ジュウベエ君とチョコ君に会えました!
男の子はあちしの匂いをかぎまくりでし。
やっぱりフェロモンを発散してからでしょうか。
モモフェロモンは、元気ハツラツでし〜。



● 2006年12月07日(木) 
ショボーン・・・
今朝は誰にも会えませんでした・・・

ワンコの匂いはするのでしけど・・・
寂しいのでクンクンしておくでし。




● 2006年12月06日(水) 
今朝は、バルト君に会えました!!

遅めの散歩だったので、ライル君とは
会えませんでした。それもこれも、飼い主が
寝坊したせいでし!!しょうがないから
あちしが起こしてあげたんでし。

休みの日はもう少し寝かせて・・・モモ・・・(涙)

● 2006年12月05日(火) 
今朝は、ユズちゃんとチョコ君に会えました!!

あちしはユズちゃんに会えると、
妙にテンションが上がっちゃうんでし。
だからユズちゃんの飼い主さんには
「いつも元気いっぱいのモモちゃん」と
呼ばれてまし。
でもいつもそうとは限らないんでし〜。

● 2006年12月04日(月) 
寒いでし〜〜。

今朝もジュウベエ君に会えました。
けど、こう寒いとワンコにあまり会えないんでし〜〜。

皆さんも風邪などひかれませんように☆



● 2006年12月03日(日) 
今日は、お散歩の途中で

フレンチブルドッグさんに会いました。

不思議でし〜体はあちしと同じくらいなのに

頭はあちしより大きいんでし〜。


● 2006年12月02日(土) 
飼い主が「遅くなったけど誕生日プレゼントだよ〜」
と馬のアキレスをくれました。
飼い主の愛情(アキレス)は大きすぎて、
もてあまし気味でし。

せめて、切って欲しいでし〜〜!!
食いにくいんでし!!でも悔しいけれど
美味いでし。

● 2006年12月01日(金) 
今日から12月でし〜〜!!
あっという間でしね。

今朝は、ミニチュアダックスのチョコ君とジュウベイ君に会いました。お友達だけど、最近ダックスさんだと遊ぶ時、なんだか物足りないんでしよね。
あちしの遊びは激しいのでし〜フフフ。




Copyright(c) Momoyuki & Momohiro
Since 2006/03/21
mailto : webmaster@momoinu.net