Momoinu.NET

 ● Momoinu 日記

2006年11月の日記

[過去の日記一覧] [管理者モード]
● 2006年11月30日(木) 
今朝は雨だったので、誰にも会えませんでした。
昨日の夜は、お友達といっぱい遊べたので
我慢しまし・・・

コタツから顔を出すと、ちょうどヌクヌクなんでし〜。
熱すぎず寒すぎず、頭寒足熱でし〜。
注)モモの首元にあるのは、なぜか犬ガムです。


● 2006年11月29日(水) 
東京に帰ってきて、ようやく晴れました!

今朝は久しぶりにユズちゃんに会えたんでし。
東京には、お友達ワンコがいるから
楽しいんでし。こればっかりは、
北海道ではムリなんでし〜。



● 2006年11月28日(火) 
今朝も雨が降っていまし(涙)

久しぶりにジロー様に会えました!!
相変わらずカッコイイでし〜〜。

昨夜、あちしは学君の家に突撃訪問してきたんでし。
やっぱりお友達は大事でし〜〜!!


● 2006年11月27日(月) 
今日は雨なので、北海道の思い出ひとつ。

モモと愉快な仲間たち NO4.
にわとり(七羽くらい)・非食用。
ここの庭には、にわとりがいまし。つい追いかけちゃったら、おじちゃんに怒られました。だって初めて見るんでし!なんでも卵が美味いらしいでし。


● 2006年11月26日(日) 
昨日のモモ。
あちし、もう空港には行きたくないでし!!
このケージも嫌いでし!!早く出してほしいでし!

モモの空輸料金4,000円(片道)
ケージレンタル500円(片道)
プライスレス!!


● 2006年11月25日(土) 
今日は東京に帰る日でし。いま帰りまし!
寂しいけれど、大自然ともお別れでし。

出発前に千歳空港でお散歩しました。
この雪、持って帰りたいでし〜〜!!
気持ち良いでし〜〜!!



● 2006年11月24日(金) 
今日、飼い主二人は帰ってきました。

・・・モモ、少しは寂しかったですか??
リラックスしまくりのように見えますが・・・

リビングにて、ソファを占拠している
犬を発見しました・・・


● 2006年11月23日(木) 
モモと愉快な仲間たち NO3.

あちし最大のライバル?サヤカちゃんでし。
気性の荒い恐ろしい猫でし。マイケル君やルナちゃんと違って向かってくるんでし。あちしのにおいがするから、ももゆきも、ももひろも避けられてるんでし、二人は触りたいらしいでしけど、人間諦めが肝心でし。


● 2006年11月22日(水) 
モモと愉快な仲間たち NO2.

マリモ(メス・雑種)
今日はあちしの誕生日なんでし〜〜!!
北海道にきてから、朝のお散歩はおじちゃんと行っていまし。マリモお姉ちゃんは、散歩の時は遊んでくれるんでし〜!大好きでし〜〜!!


● 2006年11月21日(火) 
モモと愉快な仲間(?)たち。NO1.

ルナ(右)&マイケル(左)
あちしは、マイケルにホッペをシャッ!!
ってやられてことがあるんでし!!ひどいでし〜
あちしは、ただ遊びたかっただけなのに・・・
この二匹は母と息子なんでし。
あちしが来てから部屋から出てきません(涙)

● 2006年11月20日(月) 
ここは素晴らしいところでし!!
天然(?)のドッグランだらけでし!!
この白菜ジャンプは、アジリティにも匹敵するでし!
足腰が鍛えられるでし〜!!ムハァ〜!

北海道に来てから、モモは汚くなりました。
まだ三日目なのに・・・泥だらけ・・・


● 2006年11月19日(日) 
北海道二日目。

おばちゃん(飼い主の母)が、あちしの為に
寝床を用意しておいてくれたんでし。
せっかくなので一応、寝てあげたでし。
この家は、東京の家よりも暑いのでし。
そのせいでコタツは無いんでし。危険もいっぱいでし。
ニャンコも三匹いるんでし!!

● 2006年11月18日(土) 
嫌なくらいいい天気でし・・・
これじゃ、無事に飛行機が飛んでしまうでし。

駅にてモモをカバンにセット。
カバンが小さくなっている・・・(涙)
空港にて、ハードタイプのケージをレンタル。
モモ連れだと、海外に行くよりも荷物が多くなるのは
なぜでせう・・・??

● 2006年11月17日(金) 
今朝もクリスおばあちゃんに会えました!

クリスおばあちゃんが大好きなあちしは、

いつも嬉しさのあまり飛びついちゃうんでし。

悪いとは思いつつ、やめられません。
(今朝も怒られました)

● 2006年11月16日(木) 
今朝は、寒いでし〜〜。こんなに寒いと

お散歩時間は皆さん、遅めみたいでし〜〜。

でもリティ君には会えました!!

寒いほうが好きなワンコもいるんでし!


● 2006年11月15日(水) 
今日も良い天気でし〜〜!!せっかくなので

河原のお散歩コースに行ったら、

ワンコがいっぱい!!嬉しかったでし〜!!

ゴールデンのレオン君、格好良かったでしムフ。


● 2006年11月14日(火) 
今朝は柴犬のノコちゃんに会えました!!

まだ6ヶ月らしいでし。モッコモコでした〜。

この後、ちょっと遊んだんでし〜〜。
遊び好きな柴犬は(ご近所では)少ないので
嬉しかったでし〜。また会えるといいなぁ・・・


● 2006年11月13日(月) 
ずっとおじいちゃんだと思っていましたが、
クリスおばあちゃんだったでし。(失礼しました)
クリスおばあちゃんは、そっけないんでし。

無視されたので、一生懸命追いかけました。
でも、結局そのまま行ってしまいました・・・
あちし寂しい(T▽T)


● 2006年11月12日(日) 
もう冬でしね〜。落ち葉がすごいでし。

あちしは、枝を物色中〜。

この間、大きな枝をお持ち帰りしました。でも

家の中ではガジガジさせてくれないんでし(T▽T)


● 2006年11月11日(土) 
今日は雨でし〜〜。こんな日はコタツが一番!!

このおやつは、ポメファミリーの飼い主さんの

お土産なんでし〜。美味しいかったでし!!

ごちそうさまでした〜!!


● 2006年11月10日(金) 
いよいよ冬でしね〜〜。

コタツサイコー!!ぬくいでし〜。

コタツは日本の心でし〜。ニャンコじゃなくても

丸くなっちゃいまし。気持ちいいでし〜。


● 2006年11月09日(木) 
今朝は寒いでし〜〜!!

お散歩途中で、コーギーのテツ君に会いました!!

モモ・・・嬉しすぎて、笑ってる??

犬も笑うんでし!!


● 2006年11月08日(水) 
今朝は今年一番の冷え込みらしいでし。

あちしはトイレは、草の上が好きなんでし。
コンクリートの上は嫌なんでし。

ここはウンチが取れずらいと飼い主は言います。
しかし、このこだわりは譲れないんでし!!


● 2006年11月07日(火) 
夜の間に降った雨のせいで、まだお空が暗いでし。

でもこれから晴れるらしいでし〜。

今朝も、「ら・ふらんす」を(ちょっと)食べました。

この箱全部あちしのものでし!見張り番してるんでし。


● 2006年11月06日(月) 
今日はイマイチな天気でし〜、夜は雨らしいでし。

今朝はリティ君と、シュナウザーさんに会いました!

けど、シュナウザーさんには、遊んでもらえなかったんでし。きっとリティ君が大きいから、怖かったんでしね。大きい子の悲しい性でし〜〜。


● 2006年11月05日(日) 
この木は、あちしの親戚らしいでし・・・

あちしが暴れたため、2ショット(?)は

撮れませんでした。だって…草むらにいると

ひっつきむしがくっついてくるんでし!!


● 2006年11月04日(土) 
お散歩コースで、ニャンコに睨まれました(涙)

おかげ様でHPも6000Hit達成できました!

キリ番ゲッターは誰だったのでしょう・・・??あちしの毛でもプレゼントしようかと思ってたのでしけど…


● 2006年11月03日(金) 
今日も良い天気でし〜〜!!

河原に行ったら、おじいちゃんビーグルに会えたでし!!年をとると、顔が白くなってくるんでしね…
もとから白いあちしは…さらに白くなるのでしょうか…
時代は美白でし!!



● 2006年11月02日(木) 
ワンコの声が聞こえたでし。声の主はリティ君でした!!リティ君、ワンコがいるのが見えたから
伏せをして待ってたら、無視されたらしいでし。
だから吠えた!!とリティ君が言ってました。

無視されるのは、切ないでし〜。



● 2006年11月01日(水) 
今日は11月1日、わんわんわんでワンコの日でし!!

今朝はユズちゃんと遊んで、その後ライル君

バルト君とも遊んだんでし!!ヨーグルトも貰えて

良い一日でし〜。毎日そうだといいでし〜!




Copyright(c) Momoyuki & Momohiro
Since 2006/03/21
mailto : webmaster@momoinu.net